審美歯科 > ブログ > ボジョレーヌーボー解禁

ブログ


2011年11月21日

ボジョレーヌーボー解禁

11月の第三木曜日とは、ボジョレーヌーボー(ワインの新種)の解禁日です。

今年のブドウの出来を確認する意味や収穫を祝う意味があると言われていますが、
時差の関係で、ここ日本は世界中のどこよりも早く解禁になります。
今年はセルリアンタワーの地下にある能楽堂で飲みました。
ボジョレと能楽堂???

僕が好きな「義志」のTシャッに、「大藏流の模様」を使った物があり、
その「義志」の緒方社長が大藏流(狂言)大藏基誠氏と狂言を広める
イベントを定期的に行っていると知り、参加させて頂きました。

今年は、そのラウンジ内に僕の通っているワインスクールの住吉講師が
ワイン講座をされると言うので、それも2つ目の楽しみでありました。

能面師の制作や狂言「二人袴」を演じて下さったりと
日本文化とワインの贅沢な夕べでした。

楽しかった狂言、ワインは自宅に戻ってから思い出す度、にこっと笑みが
浮かぶという方がいらっしゃいますが、その通りでした。





4つのお約束

料金について
格安インプラントが流行っている中で、事故も増えています。当院では、最高の材料と確かな技術により、高品質な治療を行っております。明瞭な料金体系で安心です。

無痛について
静脈内沈静法の麻酔を併用しておこないますので「寝ている間に治療が終わっている」という夢のような治療が可能です。インプラントや抜歯や歯を削る時など一部、多少の痛みが伴う治療も「完全無痛治療」が可能となっております。
メンテナンスについて
他院で、インプラントを断られてしまった・・・。そんな患者様もよく、いらっしゃいます。世界レベルの治療を患者様のご希望やご都合、ご予算などからあなただけの治療プランを作成しますので、どんなお悩みもまずはご相談ください。
担当医について
虫歯・歯周病治療・ホワイトニング、歯列矯正、インプラントなど、どんな治療も「お口元の美を意識したプランやメニューをご用意しております。これらの治療を組み合わせて行うこともできます。