審美歯科 > ブログ > ニューヨーク大学インプラント研修コース続き、、、

ブログ


2012年07月10日

ニューヨーク大学インプラント研修コース続き、、、

 続き、、、
第2クールは、日本大学歯学部で4月21日、22日の2日間行われました。
1日目の講師には、ブラジルの
Dr.Newtonと、
2日目にはアメリカのコネチカットで開業している
Dr.Sonickという大変ユニークな組み合わせのお二人です。このお二人の講義が一度に聞けるのもNYUならではというところでしょうか。

 海外の歯科事情、特にブラジルの歯科についてはなじみがないかもしれません。しかし、審美歯科の分野で評価が高いのが特徴です。確かに、その周辺地域は、ミスコンでの上位入賞をしているイメージが強くあります。地域でも、審美歯科を強く求める方が多いのかもしれません。

 今回の講義ではDr.Newtonは審美歯科を中心にしての講義、
Dr.Sonick
は歯周病専門医という観点からのインプラント治療についての講義でした。


いよいよ次回からは海外に場所を移しての講義になります。
海外に飛び出してゆきます。

_BENTRYTITLE_

4つのお約束

料金について
格安インプラントが流行っている中で、事故も増えています。当院では、最高の材料と確かな技術により、高品質な治療を行っております。明瞭な料金体系で安心です。

無痛について
静脈内沈静法の麻酔を併用しておこないますので「寝ている間に治療が終わっている」という夢のような治療が可能です。インプラントや抜歯や歯を削る時など一部、多少の痛みが伴う治療も「完全無痛治療」が可能となっております。
メンテナンスについて
他院で、インプラントを断られてしまった・・・。そんな患者様もよく、いらっしゃいます。世界レベルの治療を患者様のご希望やご都合、ご予算などからあなただけの治療プランを作成しますので、どんなお悩みもまずはご相談ください。
担当医について
虫歯・歯周病治療・ホワイトニング、歯列矯正、インプラントなど、どんな治療も「お口元の美を意識したプランやメニューをご用意しております。これらの治療を組み合わせて行うこともできます。