審美歯科 > ブログ > 縫合糸

ブログ


2012年01月25日

縫合糸

_BENTRYTITLE_
本日は、縫合糸のお話です。
縫合の事をドイツ語でNaht(ナート)と言います。
最近の医療業界での用語はほとんどが英語になってきていますが、
まだ時々ドイツ語での業界用語も存在します。

写真は当院で良く使用している縫合用の糸です。
審美的に重要な場所等には、6−0とうい細い糸を使います。
眼科領域でも使用する様なすごく細い物です!
歯茎の厚みがある部分や、強固に縫合した方がいい場合に使用するもの、
吸収糸と言って、中で溶ける糸もあります。

通常3-0,4-0...と数字が大きくなるにつれて糸は細くなります。
手術に糸は付き物ですが、糸の世界も複雑で用途や使用部位によって
使い分けています。

インプラントが入った後も快適に、過ごして頂けるように、
出来る限り傷跡が残らないよう、院長は常に考えながら診療してるんですよ。
それを読み取りながら、半歩先を行ける様なアシスタントが出来ると
歯科衛生士冥利に尽きるところです。

まだまだ修行の道は遠いのですが・・・日々是勉強デス。

【記】歯科衛生士:安田

4つのお約束

料金について
格安インプラントが流行っている中で、事故も増えています。当院では、最高の材料と確かな技術により、高品質な治療を行っております。明瞭な料金体系で安心です。

無痛について
静脈内沈静法の麻酔を併用しておこないますので「寝ている間に治療が終わっている」という夢のような治療が可能です。インプラントや抜歯や歯を削る時など一部、多少の痛みが伴う治療も「完全無痛治療」が可能となっております。
メンテナンスについて
他院で、インプラントを断られてしまった・・・。そんな患者様もよく、いらっしゃいます。世界レベルの治療を患者様のご希望やご都合、ご予算などからあなただけの治療プランを作成しますので、どんなお悩みもまずはご相談ください。
担当医について
虫歯・歯周病治療・ホワイトニング、歯列矯正、インプラントなど、どんな治療も「お口元の美を意識したプランやメニューをご用意しております。これらの治療を組み合わせて行うこともできます。