審美歯科 > ブログ > 最新オフィスホワイトニング

ブログ


2008年08月28日

最新オフィスホワイトニング

他のホワイトニング専門のクリニックとの違い

多くのクリニックでは、オフィスホワイトニングでは、ZやBというアメリカで主流になっているシステムを使用しています。しかし、これらは、一般的に、欧米人のような歯の厚みが十分にある方が対象だと当医院では考えています。

確かに、ホワイトニングの効果はありますが、使用する薬剤の濃度も高く、その薬剤を活性化させるために使用する強いライトによる発熱との2つの刺激によって、歯の厚みが薄い我々東洋人は、歯の中の神経(歯髄)が炎症を起こし、程度の差こそあれ、知覚過敏の症状がでることがあり、数日間にわたって、鎮痛剤が必要になることもあります。

そこで、当院では、低濃度・低刺激の薬剤をゆっくりと2~3週間の時間をかけて行うホームホワイトニングを主体に行ってきました。このシステムの欠点としては、オフィスホワイトニングほどの白さが得られない場合がありますし、やはり2〜3週間という時間がかかってしまうという点です。

しかし、長い間、私たちは、ホワイトニングを希望される患者様に、安全で、時間もかからずに、白い歯を提供したいという願いは持ち続けていました。

いま、当院で、新しく導入したTionシステムは、光触媒型酸化チタンのホワイトニング促進効果で、非常に低濃度のホワイトニング剤の使用で、安全に、他のシステムと同様、もしくはそれ以上の充分なホワイトニング効果を得る事が出来ます。

また、知覚過敏が起こることが少ないため、オフィスホワイトニングの翌日から、ホームホワイトニングもできるために、パーフェクトホワイトニング(オフィスホワイトニング+ホームホワイトニング)が可能になります。

詳しくは、ホワイトニング担当の貫井まで、お気軽にお問い合わせください。


4つのお約束

料金について
格安インプラントが流行っている中で、事故も増えています。当院では、最高の材料と確かな技術により、高品質な治療を行っております。明瞭な料金体系で安心です。

無痛について
静脈内沈静法の麻酔を併用しておこないますので「寝ている間に治療が終わっている」という夢のような治療が可能です。インプラントや抜歯や歯を削る時など一部、多少の痛みが伴う治療も「完全無痛治療」が可能となっております。
メンテナンスについて
他院で、インプラントを断られてしまった・・・。そんな患者様もよく、いらっしゃいます。世界レベルの治療を患者様のご希望やご都合、ご予算などからあなただけの治療プランを作成しますので、どんなお悩みもまずはご相談ください。
担当医について
虫歯・歯周病治療・ホワイトニング、歯列矯正、インプラントなど、どんな治療も「お口元の美を意識したプランやメニューをご用意しております。これらの治療を組み合わせて行うこともできます。