審美歯科 > ブログ > 当院で使用している日本人にあうインプラント

ブログ


2007年07月31日

当院で使用している日本人にあうインプラント

今、かなりの種類のインプラントが世界のマーケットに出ていますが、そのほとんどが、欧米人のがっしりとした骨格にあったタイプのものが多いように感じます。実際にインプラントを製造しているメーカーのほとんどが、欧米の企業です。
当院では、主に2種類のインプラントを使用しています。ひとつはスイス製で、30年以上のの歴史があります。インプラントのオペの後、最短4週間で治療が全て終了しますので、時間がない患者様には喜ばれています。
もう一つは、ドイツで開発されたもので、欧米人に比べて、細めの骨をもつ日本人にもマッチしやすい細めのタイプのインプラントです。力学的にも、生物学的にも、非常に理にかなったインプラントであるために、世界中の他のメーカーのインプラントもこのタイプの形状へ移行しています。
最近、このインプラントの開発者であるドイツの教授の話として、20年経っても全く変わらないコンセプトやその良好な経過症例に触れることができ貴重な機会を得ることができました。
当院の患者様には、いろいろご相談させていただき、その方に合ったインプラントを選択しています。


4つのお約束

料金について
格安インプラントが流行っている中で、事故も増えています。当院では、最高の材料と確かな技術により、高品質な治療を行っております。明瞭な料金体系で安心です。

無痛について
静脈内沈静法の麻酔を併用しておこないますので「寝ている間に治療が終わっている」という夢のような治療が可能です。インプラントや抜歯や歯を削る時など一部、多少の痛みが伴う治療も「完全無痛治療」が可能となっております。
メンテナンスについて
他院で、インプラントを断られてしまった・・・。そんな患者様もよく、いらっしゃいます。世界レベルの治療を患者様のご希望やご都合、ご予算などからあなただけの治療プランを作成しますので、どんなお悩みもまずはご相談ください。
担当医について
虫歯・歯周病治療・ホワイトニング、歯列矯正、インプラントなど、どんな治療も「お口元の美を意識したプランやメニューをご用意しております。これらの治療を組み合わせて行うこともできます。